Windows 用キャプチャソフト「FastStone Capture」 v7.7がリリースされていました

キャプチャ 毎日利用しているキャプチャソフト「FastStone Capture」 のv7.7が2月7日にリリースされていました。

個人的なおすすめ新機能は、[Spotlight]機能ですね。

v7.7の機能追加および改善項目

  • [Spotlight]機能は、強調したいエリア以外をグレーアウト化してくれます。
    複数個所を強調したい場合は、[Shift]ボタンを押しながらエリアを複数指定しましょう。
    今までは色つきの図形を使って囲っていましたが、非常に簡単、かつ、分かりやすく強調できるようになりました。
    こちらも非常に便利です!
    image
  • 選択エリアをドラッグ&ドロップする操作はv7.6までは「移動」のみでしたが、v7.7からは[Ctrl]ボタンを押しながらだと選択範囲を「コピー」出来るようになりました。
    非常に便利。
    image
    image
  • キャプチャ後の選択方法が2個追加され、合計6個になりました。
    imageimage
  • Undo/Redoボタンが配置されました
    image
  • [設定][AutoSave]および[Editor]に新しい項目が追加されました。
    image
    image
  • その他機能の改善とバグフィックス

FastStone Captureのダウンロード

http://www.faststone.org/FSCaptureDetail.htm

関連記事
スポンサーリンク

スポンサーリンク