APC社UPSの純正バッテリを廃棄してみた

先日APC社UPS BE500JPのバッテリを互換バッテリへ交換しましたが、今日純正バッテリを廃棄してきました。

手っ取り早いのは近くのガソリンスタンド

以前から通っている近所の昭和シェル石油さんにバッテリを持っていったところ、無料で引き取ってくれました

車用やバイク用以外のバッテリでしたが問題ありませんでした。

昭和シェル石油だから必ず引き取ってくれる!とは言い切れませんが、廃棄を考えている人はまずはお近くのガソリンスタンドの店員さんに聞いてみましょう。

「廃棄=有料」というところがあるようですね

バッテリの廃棄料は有料!というのをWeb上で見かけたことがあります。

数百円で引き取ってくれるようですが、せっかく無料で引き取ってくれる所があるので時間がある方はまずはガソリンスタンドへ行ってみましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク